2013年5月

お知
らせ
2013年5月1日

不忍ブックストリートに参加します

ご無沙汰しております、鎌倉ちのりです!

お知らせがとってもぎりぎりになりましたが、
今年もあの、あのあのあの、
不忍ブックストリート一箱古本市に参加いたします!

今年の一箱古本市は、4月26日に1回目が行われ、
次は5月3日(金・祝)に2回目というスケジュール。

わたしたちは5月3日(金・祝)です。

出店場所は、
タナカホンヤさん。
根津駅からほど近いところですね。
初めてうかがうのでとても楽しみです。

アクセスマップはこちらから。

タナカホンヤさんでは、ちのり文庫のほか、
「嫌記箱」さんと「ほくろ堂」さんも出店されます。
なんだか名前だけ並べると、
ダークな3店という感じですが、どうなんでしょうか。
とりあえず私はオドオドしていると思います。

この不忍ブックストリートには、
おととし初出店させていただきました。
はじめての古本市でオドオド最高潮でしたが、
いろいろな方々とこわい話や本の話ができて、
古本市の楽しさを知った最初の機会でした。
そんな催しなので、いわずと力は入っております。

本のセレクト担当の京都ちのりも、
情熱に磨きをかけて本を探し歩き、血走った目で本の選別をして、
燃え尽きて白骨化しそうになったみたいですが、無事です。

今回も、魂削ったラインナップを楽しんでいただけたらと思います。
グッズも、新しいシールセットをつくりました。

5月のおだやかな休日、まがまがしくて淀んだものを
ぜひのぞきに来てくださいね。
 

不忍ブックストリートは、
谷中、根津、千駄木のまち全体にわたる催しです。
歴史ある本のまちを散歩しながら、
いろいろな一箱をめぐることができます。
なんと、5月3日だけで49店もの店主さんが!
すごい。ぜんぶ巡りたいです。生き霊が使えたらなあ。

一箱古本市のほかにも、
いろいろな催しが6日まで各スポットでおこなわれています。
ぜひサイトをチェックしてみてください。

不忍ブックストリートについてはこちら
一箱古本市についてはこちら
5月3日の店主さん一覧などはこちら
 

◎出店日時
5月3日(金・祝)
11:00〜16:00
※雨天決行

◎出店場所
タナカホンヤ
台東区池之端2-7-7
 

(鎌倉)